ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

初めまして、noromaです

 

f:id:noromanoronoro:20170216111906j:plain

タイトルに有りますよに

"ゆったりと、すっきり"と暮らしている様子を少しずつご紹介できたらと

思いブログを始めてみたいと思いました。

 

現在は3LDKのマンションに家族3人で些細な事でも楽しいと思える暮らをしています。

 

10年程前に出産し出産ハイ…?なんて言葉があるのかわかりませんが、

ありとあらゆる物を購入しては、飽きたら捨てるの繰り返し。

自分の物、家族の物を欲しいがままに考えも無く購入し、

結果、家はゴチャゴチャ、お金も減る一方…

捜し物をしながらの家事、育児、仕事の両立、時間に追われる中で散らかり放題の家へ帰る度に自己嫌悪から毎日何かにイライラしてしまう、そして又自己嫌悪に落ちるそんな日々の繰り返しでした。

 

そんな時に救われたのは、そんな私にも笑いながら

「大丈夫、汚くても楽しく暮らしていけてるじゃん」

と言ってくれた主人の言葉でした。なんだか妙に楽になり

その時に、この人をもっともっと幸せにしたい!と思いました。

 

はて?家族を幸せにするには、どうしたら良いのか…何が原因でこうなっているのか?考えに考え悩みながら家を見渡した時、この惨状は何だ!?コレか?コレが原因か?

なら今の現状をとにかく変えよう。

私は元々インテリアが好きでファッションも好きでスッキリした暮らしがしたいのに!

理想は山荘で自分達の好きな物に囲まれて暮らす事だったのに!

と方向性を完全に間違えて負のスパイラルに迷い込んでいた事に気付きました…

 

どの様に変えて行ったのか、現在の暮らしなど明日続きを書かせて頂きたいと思います。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

 

 ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ