ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

キッチンは自作が多いんです

f:id:noromanoronoro:20170222211215j:plain

チラッと上に見えるのが食器棚です。

 

noromanoronoro.hatenablog.com

 その下には元々3段タイプのカラーボックスを1番上だけ半分にカットし

レンジ置き場と同じ高さにし、ホームセンターで購入し白く塗った板を載せた

自作シェルフを作りました。

コンロの前が 丁度壁になっていてリビングから隠れる様な間取りで既存のシェルフを購入しようと探していましたが中々希望なシェルフが無かったので、それなら自分で作ってしまおう!と思い寸法間違いや高さの違いなど紆余曲折を経て自画自賛ですが、私にはベストな物が出来ました。

キッチンの色味は木、白、シルバー、少しの黒で揃えているので色の繁殖も

無く意味なく眺めてしまう事もあります。

 

f:id:noromanoronoro:20170222213214j:plain

このカゴを開けない日は無く1日に何度も出し入れします。

下の段はこのカゴサイズに合わせ作りました。結果的にトレーが挟めたので

嬉しい誤算でした。

中身はと言うと、

f:id:noromanoronoro:20170222213543j:plain

f:id:noromanoronoro:20170222213452j:plain

小さいボックスには買う予定の物を書くメモ帳、ホーロー容器に直接書ける水性マジック、リップ、ハンドクリーム、ささっと拭く時に役立つウエットシート、スライサー小さいハサミ、コースターなどのセットです。パッと振り向くと用意してあるので次の動きがとてもスムーズです。

 

時間が勿体無い方や効率よく動きたい方には本当オススメです。

キッチンだからここには置いちゃいけない !なんて事は無いんです。

自分が動き易ければそれでいいんだと思います。

ミニマリストとは違いますが無駄な物、妥協して購入したものは今の生活にはありません。物が氾濫していた時期より断然心身共に健康で毎日が楽しいです。

私も人間なのでドンっと凹む事はありますが物が有るべき場所にあり、ルーティンが

崩れ無いだけで少し気持ちは楽になります。

定番品を決める事は気持ちがブレ無い為にも良い事じゃないかなぁと感じる今日

この頃です。

 次回はガラっと雰囲気を変えて、

ミニマルなファッションを紹介したいと思います。

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

ポチっとして頂けたら嬉しです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ