ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

一周して洋服はミニマムになりました

 

f:id:noromanoronoro:20170223192139j:plain

元々、洋服が大好きで若い時から散財していました。 チープな物から身分不相応な

物までカード払いなどをし、払えない時は親に泣きついて支払ってもらったり…

あの時に自分の好きな格好が確立していれば今は悠々自適な?暮らしが手に入っていたんじゃないか…と悔やまずにはいられませんが過ぎてしまったものはしょうがない!これは今大人気の洋服だけミニマリストに挑戦だ!と一念発起しました♪

 

一度全ての洋服を出し、厳しく選別していきました。自分が着ていて嬉しくなる物、初めてお会いした方に私は、こうゆう格好が好きな人間です。と自分を印象付けられる洋服のみ残しました。

まだ着られるし、いつか着るかも…なんて言い訳ばかりしていたら堂々巡りなので

キッチン用品と同様に着てくださる方がいたら着てもらい、古着買取店に売ったり残った洋服はウエスにして役目を終えてもらいました。購入した時の金額を考えると買取の額なんて涙涙の金額でした。でも!これが現実なんだ!私がしてしまった誤ちなんだからと勉強させて頂く意味でも良い経験でした。

残った洋服は結局、安心して着られる物だけでブランドも定着しつつあります。

好きな雰囲気は散財してた頃とあまり変わりは無いですが、バンバン購入出来る値段では無いにしても年齢相応の仕立ての良い、信頼出来る洋服に落ち着きました。

もちろん好きなテイストであればファストファッションの物も購入しますが、試着を何度もかさね、洋服の面でも信頼出来る主人に似合うか判断してもらい自分でも納得したら、やっと購入する様になりました。

と、言っても良い品はお手入れをしながら、日替わりで洗い着てもヘタリが少ないですし、流行りには疎く又好みが変わらなくなっているのでシーズン替わりでも新たに購入する事は少なくなりました。

f:id:noromanoronoro:20170223202940j:plain

f:id:noromanoronoro:20170223203004j:plain

f:id:noromanoronoro:20170223211734j:plain

f:id:noromanoronoro:20170223203043j:plain

f:id:noromanoronoro:20170223203102j:plain

今年の秋、冬はこんな組み合わせを日替わりで着ています。

合わせる鞄、ストールなども決まっているので毎朝楽ちんです。

f:id:noromanoronoro:20170223210939j:plain

f:id:noromanoronoro:20170223210949j:plain

そして私好みの、デザインばかりでシーズン初めには必ずチェックをする程、信頼出来るマーガレットハウエルのシャツです。

f:id:noromanoronoro:20170223211258j:plain

学校の懇談会などの場でも、普段着でも少しデザインのあるシャツなので着るだけで

雰囲気が出て、アラが何となく隠せる気がします…

上のネイビーのコットンニットは、あまりのサイズ感の良さに2枚購入した程です。

 

家族で登山をするので登山用の服は夏、冬用と1セットずつ 持っていますが

こちらは、野外音楽フェスにも着て行けるので、たまに普段着に取り入れたりしながら活用しています。

登山なので背負い込む物も厳選していかないと行けません。その辺りも追い追い

ご紹介させて頂きます。

 

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ