ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

小さな幸せな場所

f:id:noromanoronoro:20170301230548j:plain
あまり物を置くのが好きでは無い私ですが、あるとホッコリと嬉しくなる物は"よし"
としています。
寝室にある本棚の上には大阪の界市で行われた(灯びの集い)クラフトフェアで1時間程考えに考えた結果購入した、ある作家さんの花瓶です。色味といい佇まいといい凄く好みで子供が7歳の時に作った作品にも合うと思い手に入れました。


何を入れるかは未定でしたが花瓶と陶器を置いて何日か考えた末にアジサイドライフラワー
飾りました。小ぶりのものでは無く大振りのものを探して飾った時にこの雰囲気が大好きだ〜!
と毎日、目が覚めると目に入るこの場所が朝バタバタする時間に少し幸せをくれます。

f:id:noromanoronoro:20170301222735j:plain
子供部屋にも使用しているパルプボックスに私専用の本棚として活用しています。
noromanoronoro.hatenablog.com

本棚が丁度収まっている、この台は元々主人の趣味で飼っていた金魚の水槽が置かれていたもので長い時間あっちいったりこっちいったりで処分しようか悩んでいた程大きくて重くてやっかいな台でした。貰い手も無く捨てるにも凄い労力とお金で悩んでいた所偶然ボックスが横にすると入る事に気付き今現在は大活躍です。
雑誌は気に入った内容の時は購入し、そうで無いときは買わない様にしています。
本はここに入る分だけと決めあまり読み返さない物は綺麗なうちに買取サイトなどへ出品する
様にしています。
たったこれだけを見直す事で取り敢えず読みたいから買うと言う行為が大幅に減り本代が
かなり浮きました。活字が好きな私には最初は買えないジレンマに、うぅ…となりましたが
逆に本当に読みたい本だけを買う様になったので本屋さんで選んでる時間も貴重な時間になっています。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ