ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

トイレの中は簡潔に

f:id:noromanoronoro:20170306144122j:plain
マンションを購入した時に付いていたシルバーのトイレットペーパーホルダーと
タオル掛けがずっと、気に入りませんでした
なんか、冷たい感じがするし、シンプルでスタイリッシュと言えばいいんですが、私はどちらかと
言うとシンプルでも温かみのあるほうが好きなので付け替えてしまいました。
f:id:noromanoronoro:20170306144319j:plain

トイレットペーパーホルダーはビショップで3,000円ほどだったの覚えがあります。
ちゃんと施工ボードに対応できる様に内蔵キャップも付いていました。

f:id:noromanoronoro:20170306151319j:plain
タオル掛けは無印良品のフックです。
これに麻糸を付けた木の洗濯バサミにミニハンドタオルをかけています。
ハンドタオルは毎日、洗い替えるので2枚しかないので、ストック場所も作らず楽ちんです♪

f:id:noromanoronoro:20170306151522j:plain
ペーパーやティッシュなどのストック類はトイレ上段にあるこの中に入る分だけしか買いません。
安売りの時に大量買いしてた時もありましたが現在はココに入る分だけにし、ラスト1のストックになったら購入する様にしました。

エコの観点でもシンプル生活の観点でも、クエン酸重曹を使う掃除方法がありますが、
私には合いませんでした。自分時間をいかに忙しい毎日の中で作るかに重きを置く私は
トイレの用のクリナーにしかり、お風呂用も、食器洗いも全て市販の洗剤を購入します。
一時は重曹水を作ったりクエン酸水を作ったりしていて、それでも結局洗剤に頼るなんて…と
自己嫌悪になったりしましたが、今は開き直り私が使っていて楽な方法が1番だ!
と言う結論に落ち着きました。
ここでもストックは置かず必要な分、量だけにしています。

ペーパー類も洗剤類も、商品の銘柄など主人が買いに行ってくれる場合に、わかりやすい用に
毎回同じ物を購入するので、年末のお歳暮の時期によく頂く洗剤類は全て家族の多い実家にあげてしまいます。喜んでくれるし、余計なストックは出ないしで双方嬉しい方法です。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ