ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

学校から帰ってきた砂まじりのズボンの行方

f:id:noromanoronoro:20170307164140j:plain
我が家の子供は砂にまみれて来たの?と思えてしまう程、外遊びが好きな様です。
学校から帰って来るとズボンはもちろん、靴下までも天気の良い日は砂まみれ。
小さく遊ばず大きく遊んでおいで!汚れがあるのは元気一杯に遊んで来た証拠だよ!
と幼稚園の頃から伝えてはきましたが歳が上がるにつれ砂の量も多くなり、一度確認せずに
洗濯機に放り込んでしまったら大惨事になってしまいました。
それ以来 、帰ってきたら、する約束事を決めました。

ランドセルを所定の位置に置く前にお風呂場へ直行し靴下とズボンを脱ぎ足を石鹸で洗う。
脱いだズボン、靴下は洗面所に置いて家用のズボンに履き替える。
少しの間は洗面器に入れていましたが見た目も、なんだか嬉しくないし洗面器を使いたい時に
スグ使えないと言うわずらわしさ…つけ置き洗いもの出来て、且つ取り出しやすい物がないか探していた時に出会いましたよ♪

フレディ・レックのウォッシュタブ!!2,000円程でしたが充分に元は取れ、無くてはならない存在です!
洗濯物を回す前にズボンと靴下を先に予備洗い出来るので他の洗濯物が砂まみれになり、洗濯機も掃除すると言う手間が省けました。(皆さんは元々されていたかもしれませんが…)

普段、使用してない時は無印良品のフックに掛け洗濯機の横にスタンバイしています。
f:id:noromanoronoro:20170307165516j:plain
週末は体操着やらなんやらで溢れる程で量の多さにゲンナリする洗濯ですが、洗面所の床には何もない状態なので気持ち的に余裕が出来、タブを元の場所にかけ終わると一仕事終え、これでゆったり週末を味わえる♪と良い気分で朝ごはんに取りかかれます。

100円商品で良い物も沢山ありますが、自分で使っていて嬉しくなる物を購入し、やる気を出すのも私には向いている様です。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ