ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

愛用品 第1弾

f:id:noromanoronoro:20170316124430j:plain

柳宗理のボールと、パンチングストレナー(私は網ボールと呼んでいますが…)
この大1セット、中1セット、小さなボールは日々の料理作りに欠かせない物です。
f:id:noromanoronoro:20170316130006j:plain

小さなボールは使い勝手の良さに2枚追加した程です。
チョレギサラダなどの時は、小さなボールに盛り付けて食卓に出せる程綺麗な形をしています。
底が平らになっているので安定感もあります。
ウチには野菜の水切りカゴ?(クルクル把手を回すと水切り出来るやつです)は無いので大のセットをお互い被せて、ぶんぶん振れば水切りカゴの役目も果たしてくれます♪
他の物で代用出来る物は、あったら便利だろうなぁと思いますが1つの役割しかない物は買いません。

f:id:noromanoronoro:20170316130100j:plain
以前書いたブログに登場した様なしてない様な…
f:id:noromanoronoro:20170316130421j:plain
こちらは家族でよく行くクラフトフェアで購入した大鉢です。
ひな祭りの定番の、ちらし寿司を盛ったり、私の大好きなブリ大根を盛ったり。
なんだか、こちらの器に盛ると、どんな料理も美味しそうに見えるので食卓の準備をしている時
も嬉しくなります。

やはり同じ様なブログを書いていました。
noromanoronoro.hatenablog.com

結局、好きな物が数点あれば単純な私は幸せなんでしょうね♪

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ