ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

暖かくなってきたので、3,4月の洋服を制服化のご紹介!

f:id:noromanoronoro:20170320200659j:plain
何年か前までは寒い冬が抜け暖かくなるこの時期は、ウキウキして春物の洋服を未計画で購入し、カードの支払いで、月末は金欠…気分もどんより、花粉症も酷く気持ちもどんより…そんな事ばかり繰り返していました。今、思い出しても、いい歳してお金の価値が分かっていなかったと悔やんでも悔やみきれませんが!そんな自分にもオサラバです♪

家中の持ち物を全て見直し、厳選して買い物をしている最近はウキウキはすれど、どんよりする事が無く、やっぱり目に見えてくるものですね!減るお金が無ければ、貯蓄も増える。
整理整頓は家計にも幸せがやってくるんですね♪
この話は又日を改めてご紹介させて頂きたいと思います。

随分前書きが長くなりましたが、今日のお題の通り!色々な方が実践していらっしゃる普段着の制服化に私も挑戦中です。


f:id:noromanoronoro:20170320224025j:plain
カーキのコットンニット、スカーチョ白いスニーカーに白リブ靴下
私の信頼ブランドMHLの去年物です。
スカーチョは無印、靴に関してはサンキューマートのスニーカーです!
安いのに履きやすく白、黒の各2足買いしました。
レペットのジャズを好んで履いていましたが今の私には手入れをしながら履き回し、とことん履き潰す、この感じがとっても気持ちにハマっています。
f:id:noromanoronoro:20170320224604j:plain
こちらもMHLです。何年か前に購入したオアスローのワークパンツを先程紹介したサンキューマートの黒でソールが黒の物を選びました。

この組み合わせはボトムもトップスも足元も変更出来て印象が変わるので今年気倒す感じで
制服化をしていきます。
毎日洗濯をせずとも、お手入れをしっかりすれば洋服の寿命はかなり長引いてくれますからね♪

f:id:noromanoronoro:20170320225202j:plain
f:id:noromanoronoro:20170320225221j:plain
この二足はヘビーローテションに決定です。

noromanoronoro.hatenablog.com
冬が過ぎれば、春が来る。必要な物は大切に残しつつ、洋服の断捨離も計画中です。
f:id:noromanoronoro:20170320230119j:plain
このトラウザーも履いていて幸せにしてくれるパンツです。


履くかなぁ…着るかなぁ…と悩んでみたら2週間は目の見えない場所に置きます。
頭によぎらなければ買取サイト出品です。悩む時間も無く、しかも着ていて幸せになり、しかも
貯蓄も増える!いい事尽くめを実感しています。ここ何ヶ月かの経験で思った事は、究極、人は亡くなる時は何も持って行けません。どうしてそう、思いが振り切れたのかは近いうちに書きたいと思います。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!
ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ