ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

朝起きて2番にする事は…

f:id:noromanoronoro:20170324090415j:plain
私は朝起きて誰も起きて来ない間1人でコーヒーを飲む時間が無いと1日が始まりません。
その日のやる気が全く起きないと言っても過言では無いくらい大切な時間です。
家族が起きて来てワチャワチャするのも楽しい時間ですが、1人暮らしをしていた頃からの習慣は
そうそう簡単には変えたく無いですし、邪魔もされたく無い時間です。
眠るのも体力がいるからか、最近は専ら朝5時30には起きてしまうので1人の時間が必然的に確保できています。
f:id:noromanoronoro:20170324092838j:plain
朝起きてコーヒーを用意した後、2番目にする事は、お湯を沸かしている間にリビングの真ん中にある植物にお水をあげる事が習慣と言うか今で言うルーティーンです。
落ち着くんですよね、植物は成長も見せてくれるし表情も毎日違うけど、コーヒーを飲みながらボーと本当にボーと眺める時間が毎日、体力的にも精神的にもバッタバタの私を作り上げてくれる時間の様な気がします。

少ない数ですが一つ一つ時間をかけて選びました。
右の後ろにあるカネノナルキは庭いじりが好きな父から株分けしてもらい段々大きくなっています。
この鉢と写真フレーム、他の黒い鉢、植物を置いた台は私自身で塗り替えたものです。
f:id:noromanoronoro:20170324093900j:plain
f:id:noromanoronoro:20170324093913j:plain
f:id:noromanoronoro:20170324093943j:plain
下の記事に登場した主人の要らなくなった台を塗り替えてしまいました!
noromanoronoro.hatenablog.com

塗り替える際にいつも活躍してくれるのはダイソーのアクリル絵具です
f:id:noromanoronoro:20170324094159j:plain
ザラついた質感の物に塗ると雰囲気が出て、ここがなんか気に入らない…色を変えたらどうかな。
と言う時に便利です。塗って直ぐなら間違えても水拭きしたら落ちますし、時間が経てば耐水性も
出て来ます。

父譲りなのか日曜日大工とか手を動かす事が好きなんです。
今はキッチンの棚も高さ、長さを変え場所も移動させている最中です。
作り途中のキッチンは悲惨な感じで、ここ最近のゴハン作りは楽しくありませんが…出来上がりを想像するとノコギリを使った次の日の筋肉痛さえ頑張ってるわ私!と自己満足に浸っています。
後日、出来上がり次第お披露目させて頂きます♪

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ