ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

体調が良い気がします

f:id:noromanoronoro:20170329192027j:plain
実家の母に勧められて、もちもち麦なる物を購入しました。
普段のお米を洗米した後入れるだけなんですが、あまり健康食品などに興味が無く
普段、野菜の煮物かサラダ、具沢山の味噌汁、肉の次の日は魚とそれだけを
毎日作るだけの私ですが…お米が美味い!!と感じたのは久しぶりです!
f:id:noromanoronoro:20170329192050j:plain
麦を入れた分だけ水を増やし30分程、浸水させてから炊くのですが噛み応えがあり
プチプチとした感触がたまりません♪
よく噛むからなのか、毎回お代わりをして体型的に悩んでしまう私ですが、一杯だけで
お腹も満腹!便通も良いので肌の調子も良いです!
値段も良心的でした。他にももちもち麦を出しているメーカーが幾つかある様なので
食べ比べしてみようかと思います。
f:id:noromanoronoro:20170329192127j:plain
もちもち麦無印良品のジャーにスプーンと珪藻土の湿気取りを入れ保存します。
なんだか今日からの、ゴハンの時間が益々嬉しい時間になりそうです♪
f:id:noromanoronoro:20170329192140j:plain

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ