ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

愛用品第5弾 母から譲り受けた物

f:id:noromanoronoro:20170401125319j:plain
母が小料理屋さんをやっていた頃のステンレス製のバットのセットです。
業務用だからか、作りもしっかりしています。
あまりの使い勝手の良さに、もう1セット貰った程です。

f:id:noromanoronoro:20170401125648j:plain
重ねて使い調理前の切った野菜を乗せたり鍋の時の準備だったり本当に活躍しています!
お肉などを解凍する際にもいいですね♪

ここまでしか使い勝手が無かったら1セットで良かったのですが…
水切りカゴとしても大!大!大活躍!なんです♪
f:id:noromanoronoro:20170401130922j:plain

元々システムキッチンに付いていた食洗機の調子が悪いのか、一回で済ませたい為ものぐさの
私が一杯詰め込み過ぎなのか…最近、汚れが落ちていない事が多く2度洗いや、手洗いが多かったので、水切りカゴを購入するか考えていた時に目に入りましたよ!野菜の水切りが出来るんだから
食器の水切りだって出来るはずと思い使ってみたら久々のビンゴでした!
重宝とはこの事かと言う位大活躍中です。

食洗機では洗えない鍋や木の食器は洗ってからスグ拭くのが億劫でシンクに少し置き、休憩してから、洗うのが今迄の私でしたが今は調理と同時に洗っていけるので洗い物が残っているのに休憩している、なんとなくの罪悪感が無くなりました。
業務用のお店で購入したそうなので、メーカーも値段も私には、分かりませんが
母から譲って貰った物で間違いなく1番活躍してくれている物です。

今 、改造中のキッチンの棚の隙間にも定位置を作ったところ、それはそれは便利になりました。
完璧に自己満足の世界ですが…
来週辺りにキッチン改造計画の途中工程をお見せ出来る様に頑張ります♪

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ