ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

愛用品 第6弾

f:id:noromanoronoro:20170406102311j:plain
毎朝ココアを必ず子供は飲みたいそうです。
牛乳は私も大好きなので、どんな形であれ飲んでくれるのは嬉しいです♪
ただ、朝はゆったり自分の時間を過ごした後はバタバタです。
そこで考えましたよ。ものぐさの私流、時短ココアの作り方を♪♪

f:id:noromanoronoro:20170406103127j:plain
WECKの保存グラス容器です!
主人はブラック、私はカフェオレ、子供はココア。
毎朝、すぐ用意出来る様にまとめて用意してあります。
コーヒー類はお湯を注ぐだけなので楽ですがココアは混ぜないといけません…たかがそれだけですが面倒だったのです。きちんと混ぜないと底に溜まったり、粉の量が違うと、不味いとかなんとか言い出して親だって人ですからね、イラっとしますよ。じゃあ自分で作りなさいよっと…なんだか小さなストレスが溜まっていき朝から嫌な気分になったりしてココアを出すのさえ面倒になってきていた時、ひらめきました!シェイクすればいいんだ!しかも蓋付きでグラスの様にそのまま飲めるものがありました!
f:id:noromanoronoro:20170406104508j:plain
WECKの小さな容器です。元々照り焼き用のタレを作った時や調味料を作った時などに保存する時様に3つ程持っていたサイズです。
ココアの入ってる容器に入れているスプーンのすり切れ一杯分で牛乳300ml位(写真は200mlですが)がウチの子供好みの味らしいです。
ココアを入れ牛乳を入れ蓋をしシェイクくれば簡単に粉と牛乳が混ざります!蓋を取りそのままトレーに乗せグラスとして飲めますからね!
f:id:noromanoronoro:20170406110314j:plain
時短と言うか、ものぐさと言うか…私にはとっても新しい発見で、朝ご飯の用意が楽に
なりましたよ♪

ブログを更新する度に私の、ものぐさ部分が見えて来てしまいますが、物は考えようですね。
自分にとって面倒になってきてる事をやめてしまうのは簡単ですが、やめるのではなく楽になる様にやり方を変えればいいんですね。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ