ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

雰囲気に合わせて黒へ塗り直しました

f:id:noromanoronoro:20170407090855j:plain
元々、ニトリで購入した真っ白な照明でした。
枕元用にと選んだのですが、どうも雰囲気がシックリきていなかったので、無くても平気か
1週間クローゼットへしまっておきました。あっても無くても…でも、やっぱり手元の灯りは、あったら嬉しいなぁ。どうしようか考えて先ずはシックリこない原因を探る事にしました。
f:id:noromanoronoro:20170407093253j:plain
f:id:noromanoronoro:20170407092917j:plain
私の部屋は全体的にボヤっとした雰囲気で仕上げています。
アンティークの家具が好きなので、家計簿を付ける時や週末、各々が好きな事を家でしている時はリビングで無く扉を開けたまま1人で本を読みに部屋に行きます。
もちろん子供が入って来るなら、それはそれでいいんですが大抵1人です。
(大抵というか絶対と言うほど、レコードを聴くのが趣味で、いつも音楽がかかっている主人の部屋へ子供は入って行きます…子供も音楽が好きなので、そこかな…と思いますが寝る時も主人の横、ゆったり過ごす時も主人の部屋…ママ大好きだよっと言ってくれるのに譲れない部分もあるのね…と1人の時間が大切な私にはありがたいですが、寂しいような嬉しいような…なんとも複雑な心境です。)

すいません、大分話が逸れましたが、見渡してわかりました原因は色味だったのです!
ボヤっとした雰囲気には真っ白な手元用の照明が浮いていました。
失敗したら失敗したなりの対処法を考えて…又々登場しましたよ。
大活躍のダイソーのアクリル絵の具です、今回は黒をのみ使用しました。

noromanoronoro.hatenablog.com

f:id:noromanoronoro:20170407101008j:plain
結果は大満足です♪内側の電球近くは怖いので塗っていませんが全体的に落ち着いて本を置く丸椅子にも合っていると思います。貰ってくれる人を探そうか、処分しようか、1週間クローゼットに
しまっている間中、考えましたが失敗しても、まいっかと柔軟に考えてから塗って良かったです。新しい物を買わずに済み、今ある物で嬉しい時間が増えるなんてシンプルに生活したい私にはぴったりな結果でした♪

ミニマリストとも違うし、かと言って物が氾濫してるのも好きでも無いし、ストイックな生き方や生活も私には無理です。
考え方や行動、家事、育児、仕事、好きな買い物、人との距離感、全てにおいてシンプルに、柔軟に生活をして行きたいと思っています。とことん向き合うのが苦手なんですね。息が詰まるというか…昔、母にあなたの座右の銘は「ま、いっか」だね。
と言われました。嫌味だったのか、褒めたのか全く覚えていませんが、妙に納得出来ましたよ。
確かに物心ついてから今日の今日までも、私は考えても答えがで無いなら「ま、いっか」で過ごしています。楽を取っているだけじゃない?と言う人もいますが、それは、その人の考えであって、その人は楽を取らない人なんだな、と思うだけです。考え方は100人いれば100通りですもんね。

私には、やっぱり「ま、いっか」が合ってるんです。シンプルな生活や考えが私を凄く楽にしてくれていて家族が笑い合っているから、色々あっても幸せなんだなぁと思っています。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ