ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

とっても助かっています!

f:id:noromanoronoro:20170419081520j:plain
アイロンマットです!
これをダイソーで探し当てた時は少し興奮したくらいです。
私自身はTシャツもピシッとアイロンを掛けて着たいのでブラウスを2枚、Tシャツを2枚しか春物は持っていないので週末ともなると子供の1週間分の給食用ナフキンと重なってアイロンを掛けるのは中々の手間ですがアイロン作業が好きなので苦にはなりません。
シワになっていた物がピシッとなって行く感じが好きなんだと思います。
f:id:noromanoronoro:20170419082734j:plain
元々キッチン横にあるパントリーと言えばいいですかね?2畳程のスペースを物置き場として使っており、そこの棚に収納していましたがアイロン掛けは好きですが取りに行くのが毎回、面倒だったのでキッチン内にスペースを作りました。
noromanoronoro.hatenablog.com

ここに定位置を作ってからはスイスイとアイロン掛けも進みます。
f:id:noromanoronoro:20170419084025j:plain
f:id:noromanoronoro:20170419090001j:plain
アイロン掛けが終わったらクルクル巻いて、これ又サイズが丁度良く収まったダイソーで人気のケースに入れて(洗濯がし終わりアイロン掛けを待っているナフキンなどもこのケースにしまって行きます)1週間分のアイロン作業は終了です♪
色味も揃える事が出来たので完全なる自己満足ですが見ていて、なんだか嬉しいセットです。
f:id:noromanoronoro:20170419084046j:plain
好きな作業でも、ひと手間かかるのが億劫な私にはアイロンセットがキッチン内にあると言うだけで、これだけ楽になるんだ再発見しました。

まだまだ改善の余地がありそうです!ゴールデンウィークを使って我が家見直し大計画を遂行する為に今日から下調べをしていきたいと思っています♪楽しみが又一つ増えましたよ!

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ