ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

ちょっとした時の裁縫道具

f:id:noromanoronoro:20170420082921j:plain
倉敷意匠計画室 手提げ小箱
と言うのが正式名称らしいですが、我が家では、ちょっとした裁縫道具と呼んでいます。
このシリーズは3種類あり1番大きなLサイズを今年中には薬箱として欲しいな…と虎視眈々と狙っています。
f:id:noromanoronoro:20170420083719j:plain
f:id:noromanoronoro:20170420083735j:plain
ボタンを付ける時やちょっとした繕い物をする時にパパッとこれだけ持てば良いので助かっています。
中身は必要な物だけで、安全ピン入れはケースの可愛かったワセリンが入っていた物を利用しています。
noromanoronoro.hatenablog.com

しっかり縫ったりする時などは上の箱達を用意しないといけませんが、ボタン付け位の事でパントリーに行くのは、面倒な私ですからね…見た目も好きなので飾って置いてもいいかなと思いますが、飾れば埃も増えますからね、普段はリビングに備え付けられていた電話台の収納棚の中にしまっています。

最近、ブログを読んで頂けてる事が増え、とても嬉しいです♪ありがとうございます!
ブログを当初、始めた時は書く事で自分自身も振り返る事が出来、生活自体を客観視出来たらいいな…くらいの気持ちでした。実際、書く事で我が家を見直す事が出来、ここを直そうとか、ここはもっと、いい方法があるんでは無いか?などムクムクと家中の改造欲求が湧き出します。
皆さまの星マーク?と言うんですか?いいね、の様な励ましや、私が日常を書いているだけのブログの読者になって頂けてる事が、とても励みになりブログを書く事でシンプルな日常が益々愛おしい日常になっている気がします。
決して華美な生活では無いので私が出来る範囲で、主人や子供がふと、日常を振り返った時に、
のんびりだし、贅沢では無いけどなんか幸せかも…と思ってくれればそれでいいかな。と思っています。

読んで頂けてる皆さまと少しでも日常が嬉しい日々になる様に私なりの言葉で華美な部分は紹介する事が出来ない程の質素倹約なブログではありますが、ゆったり、こつこつと楽しく暮らしていけたらいいな♪と思っています。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ