ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

我が家と無印良品の付き合い方

f:id:noromanoronoro:20170410115353j:plain
子供の下着から保存容器など衣、住、食の全ての分野で無印良品の商品は活躍してくれています。
取り分け大活躍なのは石膏ボードの壁に取りつける事が出来るシリーズです。
玄関先には直線の飾り棚を付け、宅配便などの時にあると便利なので印鑑が入ってる小瓶と子供が拾ってきた小枝が入ってる瓶、カメラも趣味の主人が撮ってくれた写真が飾ってあります。
f:id:noromanoronoro:20170410165019j:plain
こちらは主人の部屋で活躍中です。上記の写真の色違いで小さい型にレコードが飾ってあります。

f:id:noromanoronoro:20170410165720j:plain
f:id:noromanoronoro:20170410165825j:plain
数えてみたら7つあったフックです。
元々はナチュラルな色味でしたが私の部屋のだけは雰囲気を出したくて色をグレーに塗り替えてしまいました。
noromanoronoro.hatenablog.com
タブの取っ手も引っかかる優れ物です♪

最近、パパが使った後のタオルは嫌だ!と子供が言い出しているので
(子供が言うには、パパには独特の臭いがあるっ!と言っています。分かるような分からないような…ズボラな私でさえ人の使った後のタオルは苦手なので、そこの言い分は聞き入れて)
子供専用のタオル掛けとして、もう1つ買い足さないといけないなぁと思いながらズルズルと
購入するのを忘れてしまう私です…。本当に無印良品は好きです。たまにマイナーチェンジはありますが、同じ物を買い足していけるので、ついつい定番品は頼ってしまいます。

ただ唯一私には気を付けている時があります。
それは、たまたま行った時に知った無印週間だった時です!なんだか得した様に嬉しくて、予定外の物をカゴに入れてしまうので、そんな時は逆に定番品だから1度帰って考えを寝かせてから、それでも必要だと思った物は購入する事にしています。
無印良品のアプリを入れているので、最近では無印週間の時期を教えてくれるのも大助かりです。大きな物を購入する時は無印週間まで考えに考えて購入した物もあります。
ソファもその1つです。
明日はそのソファにまつわる話を書きたいと思います。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます!

ポチっとして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ