ゆったり、すっきり、楽しく暮らす

ゆったりと、コツコツと楽しく暮らしたいと思っています。

一本ずつしか無いキッチンツール

f:id:noromanoronoro:20170221200308j:plain

ここに写っているツールしかありません。

食器棚の横に、これ又フックをねじ込んで、お玉やシリコンのサーバースプーンはフックを横に向けスグに取れる様にしてあります。

キッチンバサミや皮剥き、味噌こしなどはフックを上向きに付け落ちにくい様にしてあります。

 

 f:id:noromanoronoro:20170221200324j:plain

唯一多くあるのは、さえばしです。何品か作る時にいちいち洗うのは私の性分には

合わず、毎回どさっと使ってから洗うと言う感じです。

しゃもじも一本です。栗の木で出来ているのが好きな点なんですが、同じ物を買いに行く時間が無く、家族に、もう一本買って欲しいと言う要望に答えられていません…私としては大きめのスプーンで代用出来るし、いいんじゃない?と思うんですが、自分の物差しで考え過ぎて不便を強要するのも本意では無いので近いうちに購入しないとなあ…と思っています。

 

鉄瓶で毎朝、お湯を沸かしていましたが、手間や時間を考え電気ポットを購入しました。購入時には、どこまでシンプルになるか、機能は?と考えタイガーの物にしました。

ラベルは剥がしメーカーの印などは除光液などで消してしまったので私好みのシンプルでありながら機能の面でも信頼の出来るメーカーですし、どしっとしてるので倒れる事も無く忙しい朝は特に助けてもらっています!これも今の私には無くてはならない存在です。

 

 ここまでお付き合いくださりありがとうございます!

 

ポチっとし頂けたら嬉しいです♪ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ